慣れるってすごい!nike free run 2

秋らしくなってきましたね。空気がヒンヤリ、空も高く日差しも柔らか。。。
今日はfree run 2で走ってみました。4ヶ月ほど前の5月にfree run2を履いて走ってみて、「やはり私にはアシックスがいい」と感じて、それ以来履いて走ったことは無かったnikeでしたが、なぜか今日は走ってみたくて!!
・・・その感想は・・・快適!!
free runで走ってはいなかったけど、日常生活の街歩きなどで履きなれてきたせいでしょうか、本当に「裸足感覚」が心地いいと感じました。
この靴で電車にも乗りましたよ、駅の階段も駆け上ったり、駆け下りたり、長時間歩くような買い物の時にもはいて出かけました。そんな普段使いをしていたら足にフィットしてきたようです。nikeの靴は日本人の足にはタイトフィットだとも言われていますよね。でもこの靴に関してはそんなことも無いと思います。メッシュの部分が非常によく伸びる。縦には伸びないけど、横にはかなり伸びます。私はマラソン用サイズで購入してしまったのですが、もう少し小さめでもよかったのではないかと思う今日この頃です。底が柔らかいので、どこが一番始めに地面につくか(接地点)がはっきりわかります。フォームの改良にも役立つかもしれないし、足裏を意識できるのもこのシューズの特徴なのだと思います。やはり、ハダシに近い!に間違いなし。疲れることも無く10数キロ走ってきました。

マイランニングコースの公園ですが、9月の台風でたくさんの老大木が折れたり、傾いたり倒れたり・・・悲惨な状況を目の当たりにしています。来春の桜も今までとは違う景色で目に写ることになるでしょう。今では片付けられていますが、ロープが張られ進入禁止区域があったり、折れた枝を同寸にカットして山積みに置かれてる場所があったりと、見るたびに自然の力の脅威を感じます。そして、震災に遭われた地域のことが連想され、心が苦しくなる・・・・・そんな風景なのです。そんな中で、強風になびいても豪雨に潰されてもそこからしっかり上に伸びて元気よく咲いてる黄花コスモスには、「あっぱれ!」。10月桜も花をつけ始めてます。もみじもほんの少し色が変わり始めて・・・これから、どんどん秋が深まる予感。

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。