エクシブ初島ラージのお部屋・釣り・お食事

8月10日、エクシブオーナー事務局の担当者さんから電話がありました!
「初島のラージタイプのお部屋なら17日にご利用いただけます」との嬉しいお話。
夏休みがいつ取れるかわからない状態が続いていたため予定が立てられずどこの施設にも予約を入れてなかった今年の夏・・・なんとも嬉しいお電話でした。キャンセル待ちにはなるけれどスーパースイートのお部屋のリクエストも入れてもらって、ラージタイプのお部屋は確保しました。

ラージのお部屋は初めてでしたが、スーパースイートの部屋と比べると大きな違いはバスルームが小さい事くらい・・調度品の違いもありますがお部屋の広さ的には全く問題なしで快適に過ごせました。
このお部屋にはミニキッチン的なブースがあったので むしろ使いやすかったですよ。
私達のように、部屋にいる時間よりも、港で釣りしてる時間が長いような過ごし方をしてるならお部屋代もお安いし、こちらのほうがいいかもしれません。
私が初島のエクシブで気に入っているのは、プール施設にある外が見える解放的なジャクジーとサウナです。残念なことにサウナは節電のため電源が入っていませんでした。でも温室のようなガラス張りのサウナブースは太陽光で暖かい。。。サウナの扉を開けると熱気が降りかかってくるものですよね。それがなくてさびしかった。プールもお子さんと楽しまれている家族連れで賑わっていて、私はもう少し別の時期にのんびり楽しもうと気持ちを入れ替えました。今回もラージの泊まったお部屋を写してきましたので、ご覧くださいね。
一番気に入ったミニキッチンブースの写真を撮り忘れていたことに帰ってきてから気づきました。初島のお部屋でインターネットが使えたらこんなミスはしなかったと思いますが、しかたないですね!

s-RIMG15107

s-RIMG15112

s-RIMG15111

s-RIMG15113

s-RIMG15114

s-RIMG15108

s-RIMG15109

s-RIMG15110

s-RIMG15106

初島の玄関口には漁師さんの食堂街があります。
その中の1軒、私たちは「うえの」さんというお店でよく食事をします。お昼を頂くことが多いのですが、今回はあらかじめ予約を入れて夕食もうえのさんで頂くことにしました。漁師さんは朝が早いこともあり、19時半までには夕食を終わらせてくださいねの条件を了解して、つりの話を伺いながらの楽しくておいしいときを過ごしました。サザエのつぼ焼きの写真を写すのを忘れましたが、このメニューで一人2000円でした!

s-RIMG15120

s-RIMG15118

s-RIMG15121

s-RIMG15115

釣り・・・は大物が釣れます!引きが違います!楽しいです!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。