お姉さまとランチ 今日はピッツア

11時に渋谷集合!東横線で中目黒へ・・・今日のランチはピッツエリアエトラットリアダイーサ

2007年世界ピッツア選手権優勝の山本尚徳さんのお店です。薪窯でナポリ風のピッツアを焼く行列のできるピッツア屋さん!
お店は11時半開店・・・11時15分にはお店の前に到着していた私達ですが、すでに7,8組のお客さんたちが並んでました。
子ども達と一緒にランチピッツアを食べにきたお母さん達もいます。夏休みですものね!
並んでいると、人数の確認にお店の人がやってきます。開店と同時にその人数に適した席を用意して 案内してくれるのです。柔らかい物腰で、テキパキと仕事をする人たちで好感が持てました。
さー、開店!!順番に店の中へと案内されます。あまり広くはない店内ですが、上手に席が置かれています。
メニューはピッツア1000円で、トッピングを選ぶことも出来ます。(それぞれ値段が違います) 飲み物、サラダ、パスタなどありましたが、今日はピッツアを食べにきたので、ピッツアを3種類とサラダに飲み物。ベースは全てがトマトソース。何トマトを使っているのでしょうか・・・フレッシュで酸味も少なく素材持つ味がしっかりと出ているとてもおいしいトマトソースでした。
店内には有名芸能人や、音楽家、小泉前首相・・・訪れた時の写真が所狭しと飾られていました。
テイクアウェイもできます!でも、おいしくいただけるのはこの店内でしょうね!!
大満足のランチ!!

s-RIMG15005

s-RIMG15009

s-RIMG15006

s-RIMG15012

s-RIMG15015

s-RIMG15010

s-RIMG15013

s-RIMG15014

s-RIMG15004

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。