Masa’s Kitchen47でランチ

暑い日が続いてる東京!今日はお姉さま方と恵比寿でランチしてきました。
グルメなお姉さま方で味にはちょっとうるさい、また、おいしいお店をよく知ってらっしゃるんですよね~。その情報網のすごさにもいつもいつも驚かされます。「今度、○○に食べに食べに行こうね!!」なんて話をしていると、その何日後かには、その店がテレビで紹介されることになる・・・なんていうことは今までに何度もあります。今日のマサズキッチンもそんなお店。テレビでも紹介されてしまったらしく、11:30オープン前から人が集まり始めます。
やはり主婦が多いですね。。。

予約はランチでも4000円くらいのコース料理を注文しなければ、受け付けてくれないとのことでした。
50代半ばから限りなく60に近い年齢の私達はそんなにたくさんは頂けないのです!おいしいものを少しずつ・・・がいいのです。それに中華料理だし、同じものを3人で食べるより、3種類をシェアして食べたいと思っていたので、今日のところは予約無しで開店前に来てみました。

前菜2種類とショウロンポウが付いてきて、1400円から1800円くらいでご飯物や麺類のランチメニューがありました。
ご飯物を2種類と冷やし坦々麺をオーダーして食べてきましたよ~。
上品でおいしい中華でした。
女3人集まれば話も弾み!!ですよね。それで、冷やし坦々麺を取り分けて食べようかなぁ~とそのモードに入ったとき、(厨房のシェフから言われたのでしょう)ウェイターさんが飛んできて、「のびてしまったので、お取替えします。これを食べていただくわけには・・・」といって、作り直して出してくださいました。もちろんすごくおいしかったです。
この心使い!さすがですね。

s-RIMG14851

<p>土鍋のマーボーご飯1600円</p>

s-RIMG14860

土鍋のマーボーご飯1600円

s-RIMG14853

s-RIMG14852

<p>冷やし坦々麺1600円</p>

s-RIMG14861

冷やし坦々麺1600円

s-RIMG14854

<p>前菜2種</p>

s-RIMG14856

前菜2種

<p>ふんわり蟹玉ご飯 XOジャンソース1800円</p>

s-RIMG14857

ふんわり蟹玉ご飯 XOジャンソース1800円

<p>ご飯物にはスープが付きます</p>

s-RIMG14858

ご飯物にはスープが付きます

<p>ショウロンポウは付いてきます</p>

s-RIMG14859

ショウロンポウは付いてきます

s-RIMG14850

デザートは代官山まで歩いて(暑かったですが)松之助のパンケーキを食べてきました!

<p>チーズケーキ</p>

s-RIMG14863

チーズケーキ

s-RIMG14862

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。