曇り空、何色?

空一面同じ色。何色って表現するのだろうか?
曇り空の色って何色?切り抜いて色名カードで照らし合わせたらわかるのかな。
空色でも水色でもなく、白でも灰色でもない。よく晴れた日の青い空は目に飛び込んでくるし、天候が一変して黒い空になるときも空を見上げる。だけど、今日みたいな空・・・誰もが無関心で表現してくれる人はいないのかもしれない。。。
さて、こんな空の下、シャッターをきりたくなる景色には出合わなかったけれど、坦々としかも順調に走れました。「控えめな爽快感」と「静」 の感覚を感じながらのランニングは久しぶりでした。このランニングコースは木々がいっぱいで、あちこちで花も見られる自然公園。その毎日姿を変える自然に会いたいがために走っちゃう、そんなサイクルが私の中にはできているようです。しかし、きょうは、植物も花の時期が終わり次の準備を密かに始めているようで、おとなしい。「空」と同じように何もかもが「主張」をやめてるみたい。目に飛び込んでくる色が少ない分、嗅覚に訴えてくる場所がありました。、この写真は「香り」を写したかった場所です。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。