雨季だけど楽しめるPhuket

25日に着いてからもう丸5日過ぎてしまった!
あまりにも早すぎる感じがする。マリオットに滞在してる分には日本よりも暑くない!気温は高いのかもしれないけれど、風が吹き、緑はいっぱい あるし、木陰に入れば爽やか。また、お部屋に戻れば、遠慮することなくクーラーが使える快適さ!あ~もう5日も過ぎちゃった。
雨季のプーケットに来るのは2回目。
これでローシーズンの6,7月と9月を経験したことになる。今回は5日目にしても傘のお世話になったことがない。早朝、まだ暗いうちに激しい雨の音が聞こえたりはするけれど、活動してる時間帯に雨にはあわない。
ひとつだけ惜しいことは、海!海の色がハイシーズンのようにきれいじゃない、波も高くて海でのアクティビティができないこと。これが残念だけど、そのほかは快適です。
プールで泳ぐこともできるし、ジムでも汗を流せる。毎日のヘルスクラブアクティビティでは、アシュタンガヨガのクラスも増えていた(これは嬉しい)毎日きちんと朝から体が動かせる。また、ヨガをするのにこの暑さがいい!体がどんどん柔らかくなっていくのを感じる。もうすこし、厚い、しっかりしたヨガマットを使いたいなぁと思うけど、用意してくれてるだけありがたい。
フルーツをいっぱい食べて、身体を動かし、深い眠りにつける大好きなベッドがマリオットにはあるのですよ。
ほんとにリラックスできる居場所です。ここは。。。
お部屋の前庭を写しました。これが今日の景色、ハイシーズンの海はこんな色ではなくもっともっときれいなんですよ!

<p>今朝のパワーyogaクラス</p>

s-RIMG14545

今朝のパワーyogaクラス

s-RIMG14587

s-RIMG14591

s-RIMG14592

s-RIMG14594

s-RIMG14589

s-RIMG14590

s-RIMG14596

s-RIMG14598

s-RIMG14599

s-RIMG14601

s-RIMG14603

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。