早朝5:30,バンコクに到着

飛行機は定時に到着しました。
さて、バンコク!
今回はバンコクでのトランジット時間をたっぷりとって、
プーケットへ行く前にバンコクでも楽しんじゃう計画です。

お友達から教えていただいた日本人経営のマッサージ店を訪れることが第1目的。
第2の目的としては、おいしい朝ごはんをローカルレストランでとる事!です。

マッサージ店の名前は「No.5」Lang Suan(ランスアン通り)にあります。

朝ごはんを食べたい場所はラーン・カイ・トーン!カーオ・マンカイがおいしい店で有名で、
しかも朝5時半から営業しているローカルレストランなんです。
バンコク早朝到着組み旅行者には 、このお店いいと思います!!

ピックアップした荷物ですが、これは空港内の「Left Baggage」で預かってもらえます。
早朝でも営業してました!
荷物1つに付き100バーツで引き取り時に料金を支払います。

場所は空港到着ロビーです。

<p>a)</p>

s-RIMG14373

a)

<p>b)</p>

s-RIMG14371

b)

<p>c)大助かりの荷物預かり所</p>

s-RIMG14369

c)大助かりの荷物預かり所

<p>d)</p>

s-RIMG14370

d)

<p>e)</p>

s-RIMG14372

e)

次に、そこまでの行き方なのですが、
バンコクの道路の通勤ラッシュ時の渋滞といったらご存知の方も多いと思いますが本当に酷いです。
全く動かなくなるくらい!なので、車での移動はやめました。

空港から「エアポートリンク」 という鉄道を使って移動することにしました。
これは快適です。

一人45バーツで空港からパヤタイという終点まで30分弱で到着します。
BTSの駅とも連結していてどこに行くにも便利です。
スワナプーム空港地下に乗り場があります。
空港でフリーのバンコクマップを手に入れ、バンコク滞在自由時間6時間のスタートです。

<p>a)</p>

s-RIMG14373

a)

<p>b)45バーツが入ってるチップ</p>

s-RIMG14374

b)45バーツが入ってるチップ

<p>c)ここにタッチして改札を入り、チップを入れて改札をでる</p>

s-RIMG14375

c)ここにタッチして改札を入り、チップを入れて改札をでる

<p>d)</p>

s-RIMG14376

d)

<p>e)</p>

s-RIMG14377

e)

<p>f)駅を降りると・・・</p>

s-RIMG14378

f)駅を降りると・・・

<p>g)早朝からお店が歩道に並びます</p>

s-RIMG14379

g)早朝からお店が歩道に並びます

<p>h)朝食を買う人</p>

s-RIMG14380

h)朝食を買う人

<p>i)</p>

s-RIMG14381

i)

<p>j)通り</p>

s-RIMG14389

j)通り

<p>k)川には船が・・・</p>

s-RIMG14390

k)川には船が・・・

<p>l)川も交通手段の一つです</p>

s-RIMG14391

l)川も交通手段の一つです

<p>m)お魚も墨で焼いて</p>

s-RIMG14393

m)お魚も墨で焼いて

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。