サラシン橋を渡って、タヌーン・シーフードレストランヘ

26日曜日、今日の夕食は、今まで渡ったことのない「サラシン橋」を渡って食事に行こう!と決定しました。
以前からサラシン橋で釣りが出来ると聞いていて、行ってみたかったのですが、ここマリオットから北へ走っていくと、日本でいう高速道路の料金所的な建物の前を通過して 行かなくてはならないのです。単純に「料金がかかるのか?」「帰ってこられるのか?」など、不安があってなかなか「突破」出来ない関門でした。調べてみると、料金もかからず、道路も整備されているようなので、新しい地を開拓するつもりでTRYです!新しく道路を作っているようで、工事車両が多いこと!マリオットから10分ほど車を走らせると海を渡ります!これがサラシン橋。この橋も工事中で、車道は出来上がっているのですが、人が通るための橋でしょうか?まだ工事が続いています。
マリオット側から行くと、橋を渡って橋のたもとの左側に見えてくるのが、「タヌーン・シーフードレストラン」です。
橋を渡りきって大きくUターンするように海岸方向に車を向かわせれば「サンセットビーチ」 と書かれた看板が目に入ります、その海岸沿いのレストランがタヌーン・シーフード。(地図で確認
素朴で、おいしいレストランでした。それぞれの素材のうまみが引き出された、特に濃い味付けではない素材の味に大満足。 26日、まだ選挙のためのアルコール販売禁止時間中ですが、ダメモトで、連れがビールを注文するとオーダーがとおった!橋を渡ると別世界?!

<p>a)左がサラシン橋見えますか?</p>

s-RIMG14451

a)左がサラシン橋見えますか?

<p>b)食事に来た子ども達が海で遊んでいます。</p>

s-RIMG14453

b)食事に来た子ども達が海で遊んでいます。

<p>c)母屋?と個室?かな???</p>

s-RIMG14455

c)母屋?と個室?かな???

<p>d)サンセットビーチだけあって、夕陽がきれいなのでしょうね。</p>

s-RIMG14456

d)サンセットビーチだけあって、夕陽がきれいなのでしょうね。

<p>e)ビールグラスの下には氷!だんだんこの氷が溶け出します!</p>

s-RIMG14457

e)ビールグラスの下には氷!だんだんこの氷が溶け出します!

<p>f)カニのシチュウ、生の野菜と一緒に食べます。生野菜が辛さを和らげてくれます。<br />
すご~くおいしかった!</p>

s-RIMG14458

f)カニのシチュウ、生の野菜と一緒に食べます。生野菜が辛さを和らげてくれます。
すご~くおいしかった!

<p>g)ディープフライドいか</p>

s-RIMG14462

g)ディープフライドいか

<p>h)炭焼きのイカ</p>

s-RIMG14463

h)炭焼きのイカ

<p>i)蒸したお魚</p>

s-RIMG14466

i)蒸したお魚

<p>j)スチームドフィッシュの付け合せだったピクルス!ラッキョウのような食感</p>

s-RIMG14467

j)スチームドフィッシュの付け合せだったピクルス!ラッキョウのような食感

<p>k)</p>

s-RIMG14468

k)

<p>l)</p>

s-RIMG14469

l)

<p>m)</p>

s-RIMG14470

m)

<p>n)夕マズメ!どこの国でも魚がつれる時間帯ですね。釣り船、見えますか?</p>

s-RIMG14461

n)夕マズメ!どこの国でも魚がつれる時間帯ですね。釣り船、見えますか?

<p>o)タヌーン シーフード</p>

s-RIMG14471

o)タヌーン シーフード

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。