旅行好きには欠かせない逸品” Been There Done That “

Been There Done Thatってどういう意味かな?調べてみると「行ってみた事有る?やってみたこと有る?」なんていう意味の言い回しらしい。BTDTは「私だけの旅」に特化したダイアリー!中をみて見ると世界遺産や、空港、泊まってみたいおすすめホテルチェーンなどがいっぱい。独自のものさしではかって考え抜かれたチェク項目もついていて、これで、自分と相談できる。。。このチェックリストで1つずつチェックしてwish ..been …done …. again!!・・・う~ん、見ているだけで、ほとんど、「予定通り!」と思えてしまう。確実に実現しそうな予感。ほんとうにハッピーな気分にさせてくれます。
これはマニアックな逸品?なのでどこででも買えるわけではないのですよね。オンラインショップではアマゾンさんで購入できます。また、丸の内の丸善さんや、浜松町の文教堂さんなどで手に入れられるようです。旅好きの方には、是非お手元においていただきたいおすすめダイアリー。日本の旅チェックリスト(Been There Done That Japan checklist)もあるようですが、こちらはオンラインショップのみで販売してるようです。「海外の日本大好き!なお友達」にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。
手作り「自分旅行史」・・・・大切な想い出になりそうです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。