はじめての お得な海外ホテル予約サイト比較の使い方

JWマリオット プーケット ゲート先日ご紹介した、「お得な海外ホテル予約サイト比較の使い方」ですが、少し使い込んでみましたら、このツールは海外ホテルをよく利用する方にとっては、必須のツールになりそうです。
とっても簡単に、希望地域のホテルの価格や空室の有無を、世界中のホテル予約サイトから検索して、自動的に比較・表示してくれます。おまけに、実際に利用したユーザーの評価や、人気度も教えてくれるのです。とっても賢いシステムになっていますね。ネットさえ、あれば、すべて無料で出来てしまうのですから、驚きです。使い方をご説明しますので、お試しください。きっと、「便利さ」と、「お得さ」に驚かれると思います。
このツールは皆様がご覧になっている記事の右側のサイドバーにある「お得な海外ホテル予約サイト比較」の下、青い文字「ホテルを検索」の下にある四角い枠の中に入力。(スマートフォンから使っているかたは見えません、ごめんなさい)。

必要な入力は、この下にある、「目的地」、「チェックイン・アウト日」、「宿泊客数」、「部屋数」だけです、目的地以外はすべて、マウスクリックで入力できます、目的地は、漢字やカタカナで入力も可能です、はじめは、身近なところから「プーケット」と入力してみましょう、入力した下に「プーケット,タイ」と出てきますので、これを選びます、「宿泊客数」は、2名ですね、入力が完了したら、検索ボタンをクリック。。。
あら不思議、システムが世界中のホテルのデータを検索して、プーケットのホテルを人気度(このツール上での、予約件数の多さ)順に表示してくれます。
ご希望のホテルが決まったら、選択ボタンです、世界の有名どころの予約サイトがプライスの安い順に表示されます、

あとは、各予約サイトでの予約になります。日本ではまだ、おなじみでない予約サイトもあり日本語のサポートデスクなどが無い場合もあるようですので、実際の予約の際は各社のサイトで詳細をご確認ください。先回ご紹介した、Agodaさん、Expediaさん、HotelClub.comさん、オランダが本社でヨーロッパに強そうなBooking.comさんなどは、日本語のサポートなどもあるようですので安心なのではないかと思います。値段で選ぶかサービスで選ぶか、頭を悩ませるのも旅の楽しみのひとつですよね。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。