nike free run2で走ってきました

私はずっと、アッシックスのターサー を履いて走っています。履き心地もピッタリ、私の足にもしっくりくるので大好きなのです!!スポーツショップのランニングシューズコーナーで試着してみると私の足にはナイキよりアシックスがフィットするのです。でも、NIKE FREEの「ハダシのチカラ」というキャッチにやられてしまって・・・いろいろと調べてみると、靴底が柔らかいこのシューズ(nike free2)普段使わない細かい筋肉や深層筋も鍛えられるとか・・・、また、nikeはデザインや色も素敵ですよね、それに自分でカスタマイズできるようだし・・・そんなわけで 欲しくて欲しくてたまらずに、先週買いに行きました。しかし、欲しかった色のシューズが売り切れ!残念。それで、予約だけして帰ってきたのでした。「ご予約頂いたシューズが入荷しました」という電話が入り、昨日nike freeをやっとgetしました。1足使ってみて、自分用途にピッタリ合っていたら、今後気に入ったモデルが出たときにまた購入したいと思ってます。店の人の話では、「nike free runでのメーカーが提案してるランニング時間は1時間まで 」というんです。靴底が柔らかい分、足底筋を痛めてしまう可能性があるとか・・・。履き心地は土踏まずにピッタリとフィットして気持ちいいですよ(私の場合)。走り始めると地面からの衝撃がかなり敏感に伝わってくる感じですね、靴底は柔らかいのにアスファルトの感じ(硬い)が伝わってきたりまた、土の上、草むらの中それぞれの感覚が伝わってきます。これがハダシ・・・といわれる所以でしょうか。私のいつもはいてるターサーよりはこのシューズのほうが重いので、そのあたりもなにかと勝手が違います。メーカーの言うとおり足を痛めては意味がないので、今日のランニングは1時間未満で終了。足の筋肉、関節などに違和感なく走り終えました。普段使ってない筋肉が刺激されていたとしたら、明日筋肉痛が起こるのかな?

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。