サイトリニューアル New HappyHaomei

中国上海から帰国して1年たったその日からはじめたBlogも、まもなく3年目を迎えます。
はじめは日本から中国へ赴任していく人に役立つ情報をお伝えしたい!また、長いこと日本を離れている海外生活者に日本の今を伝えたい!という思いから書きはじめたblogでしたが、最近では、夫とリタイアメント後の「Happy Life」を追求する・・・そんな内容に変化してきています。
子ども達も社会人となり、夫婦で過ごす時間が増えてきました。夫がリタイアメントしたら、長期間海外で過ごすことも可能となりますよね。嬉しいことですが、(まだ、現実ではないですが、お給料が入ってこなくなる・・・ということは、)できるだけ経済的に旅する方法を調べて検証しておく必要があります。そんなわけで、最近の我家の旅行は「トライアル旅行」これからも、たくさんの旅行に関する話題を中心に趣味の「釣り」「写真」「アロマテラピー」「ヨガ」「ジョギング」などをお伝えしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。