満開の桜

桜が満開になってます。
うっすら桜色に染まった景色、ふわっと靄に包まれたなんともいえない春景色。

今朝は順調に家事が進み、yogaの前にラン!
少々身体に疲れが残っていたのと今日のyogaはアシュタンガⅢのクラス(ハードです)なので、ランは体力温存のために距離を短く設定。
予定通りこなし、朝から絶好調。 カメラも持って走ったけれど、朝の時点では、開花はあまり進んでなかった。
写真は午後、改めて。。。 ・・・ということで、午後、再び(今度はランではなく、お散歩)桜の観察に!
のんびりと犬とお散歩してる人、桜の木下で親子で鬼ごっこ 、ベビーカーを押して赤ちゃんに話しかけながら微笑んでるおかあさん、車椅子の老人も介護するご家族もみんなが穏やかな顔つきでゆっくり歩いてる。
今日は家の前の大学の入学式。新入生はもちろんだけど、ご両親の嬉しそうな顔がなんともいえない。
こんなに満開の桜の下でスタート!きっと忘れられない思いでになることでしょう。
大学に面した通りは桜並木なんです。
写真をUPしますね。

<p>a)何年生きているんだろう。太い幹。</p>

s-RIMG13563

a)何年生きているんだろう。太い幹。

<p>b)満開</p>

s-RIMG13569

b)満開

<p>c)明日には開くね!きれいに咲くね!</p>

s-RIMG13568

c)明日には開くね!きれいに咲くね!

<p>d)街路樹も満開</p>

s-RIMG13561

d)街路樹も満開

<p>e)4枚の花びら。みんなと少し違うけど、きれいでしょ!</p>

s-RIMG13559

e)4枚の花びら。みんなと少し違うけど、きれいでしょ!

<p>f)暖かいのでどんどん咲きます。</p>

s-RIMG13558

f)暖かいのでどんどん咲きます。

<p>g)満開</p>

s-RIMG13566

g)満開

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。