facebookのすすめ

facebook_logo最近、facebookをはじめています。
はじめは、いままでの、メールやTwitteなどと同じだろうと思って、使い始めましたが 実際はまったく違うものでした。
まず、登録は基本的に「実名 」です、いままで、けっこう長いことインターネットを使ってきた中で、はじめてのことで、しかも「実名」でないことが発覚したらアカウントが取り消される可能性があるとのことです。さらにfacebookに参加しているほとんどの皆さんは自分の顔写真まで公開しています。インターネット上に「実名や顔写真」を出して、ほんとうに良いのだろうかというのが、最初に感じた大きな疑問です、が、、、使い始めて思うのは、この「実名」がfacebookの、大きな魅力の一つらしいということです。たぶん、facebookでの付き合いは、ネット上だけで終わることは、あまり無いのだろうに思います。昔は頻繁に会っていたり、これから会いたいなと思う、自分にとって魅力を持った人々とのコミュニケーションを可能にしてくれる、道具です。
距離や時間の制約があって、なかなかコミュニケーションが取れない場合にも、世界中の人と人とのコミュニケーションを上手に手助けしてくれる仕組みがfacebook上には、たくさん組み込まれています。アラフィープラスの私たちにとっても、残りの人生を楽しむ大きな道具になるような予感がします。単純なメールシステムではないので、はじめのうちは、疑問だらけですが、使い込むにしたがって便利さが、わかってくるようになります。きっと、私たちの葬儀案内を出すころには、facebookで、お届けするようになっているのではないかと思うほどです。
どんなものか、一度使ってみることをおすすめします。アマゾンさんなどには、入門本がたくさん出ていますので(facebookのシステムは、変更が激しいようなので新しいものが、おすすめです)、ざっと目を通して、ともかくスタートしてみてください、わからないことなどあれば、ブログのコメント欄かテスト運用中のフォーラムでお気軽にどうぞ、もちろんHappyHaomeiのfacebookページ上でも結構です。
facebookの仕組みが、どんなに素晴らしくても、使っている友達がいなければ、まったく楽しいことは起きません、facebookを使っている友達が増えるほど、たくさんの楽しい情報交換ができるようになると思います。みなさんと一緒に,これからの人生を、もっと楽しみたい。
ということで、facebookのすすめです。

この記事を書いた人

otto

こんにちは、
夫@HAPPYHAOMEIの旅好きな前期高齢者です。
定年退職後に起業し7年目、何とか働き続けています。
仕事の関係もありマリオットBONVOYライフタイムプラチナです。元気なうちに、残りの人生を楽しみたいと思っています。好きな旅はアジアを中心に「暮らすように楽しむ」スタイルです。