長い冬眠から目覚めてみると・・・

都内の環境放射線測定量のデーターを見ると、4月に入ってからは、0.1マイクログレイ/時間の数値を下回った日が続いてる。
今日も高濃度の放射性物質は海に流れ出ているのが現実。作業をしてる方々の心身の健康を考えると胸が詰まる。やはり、時間がかかりそう。

公園内のサクラも気がかりだし、お天気も晴れ。
走らない理由はないね!と、自分に問う。
家族を職場に送り出した後、 しばらくぶりにランニングウエアを着てみる。
だんだんその気になってきた。少しだけ、ウキウキしてる自分が鏡に映る。

カメラも持った!忘れ物なし。iphoneのGPS、nike+もセット完了 。
スタート。

始めの1km超キツイ…!2kmまだ身体が重い…!3kmちょっと慣れてきた…!4kmまぁ、なんとか…!5kmあっ、こんな感じ楽に走れる…!6km走りやすくなったけど、足に疲れが・・・(なんとも惨め)7km,8km…おっと、もうTIME UP
放射性物質のことが気になるので、自分で外を走る時間(外での活動時間)を心に決めていたのです!

1年前は今頃は絶好調で走っていたなぁ。真冬もめげることなく走り続けていたし・・・と、思い出す。
いろいろな状況があるから仕方ないけど、身体は正直。良いコンディションを保ちたいと思うなら、少しの努力はしないといけないね。
自分でやらないと、私の身体は私しか管理できない。
明日は今日より少しは変わっているはずだから、明日を楽しみに!

サクラはもう少し・・・ですね。
柳の若葉がすごく綺麗でしたよ。
「サクラの花が咲いて、そこに柳の新しい黄緑色の葉が加わって」 の景色が大好きなんですが、今年はサクラの開花だけが遅いのかな?
もくれんも綺麗に咲き、そろそろ花も終わりと、見えてます。
はやく、満開のさくらがみたい!!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。