身体も目覚めよ!

今朝は寒かったですね!真冬のような寒さ。明るい太陽もありました。
こんな日も雨戸を開けて窓を大きく開いて夜の曇よりした重たい空気を一気に消し去るのが習慣なんだけど・・・まだ、勇気なし!
雨戸を開けてさっさと窓を閉めてる自分。やっぱり、どこかで気にしてる・・・放射性物質。

アシュタンガのクラスに出てきました。
先週から復帰したけど、今日の参加者は少なめだったな。JRが停まったり、遅れたりしていたからかな?
この時間は自分の身体の左右差であったり、 微妙な違和感だったり、関節や背骨が伸びてゆく感じだったり、いろんな感覚に敏感になれます。
きついけど、頭の中が穏やかで静かになってくる。至福の時間。
12:30からのクラスだからもちろんお昼抜きで 参加します。yogaはお腹いっぱいではできませんよ!走るときより空腹じゃないと!!
昨日のランの影響が身体のあちこちに出ているのを感じました。日常生活では感じないんだけど、アーサナだとすごくよく分かる。

長いこと走ってなかったからしかたないけど。。。以前は3ヶ月くらい空いてもすぐに楽に走れるようになっていたのに、、、これが歳を重ねるということかな。
もちろん今日も走りましたよ。yogaの予約を入れていたので朝は走りに行きませんでした。疲れちゃうとyogaで怪我しちゃいそうだからね。
お腹は空いてフラフラだったけど、yogaの後、頑張ってきました。
始めの1キロはやはり今日もキツイ!(苦しいんじゃなくてキツイのです。) 特に始めの300m足が重い。1キロを過ぎると昨日よりも少し楽になった。その後は順調。これも続けないとダメですね。
走りながら写真も撮りました。
さくらは力強く咲いています。ちょっと変な表現ですね・・・だけど、つぼみがはちきれそうに膨らんで、「明日には綺麗に咲いてやろう」 とのやる気十分を感じました。それで、つい、力強く!となちゃいました。
柳の綺麗な若葉色!!素敵!
【 リコー トラックバック企画 参加投稿 】 写真ダウンロードはこちら

<p>a)昼間の幸せな時間<br />
力強いつぼみです。</p>

s-RIMG13549

a)昼間の幸せな時間
力強いつぼみです。

<p>b)もうすぐ満開</p>

s-RIMG13550

b)もうすぐ満開

<p>c)柳の若葉きれいでしょ~、手前に写ってる木の新芽が見えますか!?<br />
春ですね。</p>

s-RIMG13553

c)柳の若葉きれいでしょ~、手前に写ってる木の新芽が見えますか!?
春ですね。

<p>d)これぞ桜色</p>

s-RIMG13547

d)これぞ桜色

<p>e)青空に映えますね、。</p>

s-RIMG13548

e)青空に映えますね、。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。