満開を終えて…

土日の花見客いっぱいを避けて、主婦の特権である平日午前中!走りながらお花見です。
土日の2日間RUNをお休みして、身体の休養日にしました。それでなのか、今日のペースはいい感じ!体重が軽くなったわけでもないけど、身体も足も軽やかで、息苦しさも無く、坦々と走り続けられた。「戻った!!」と、自分に拍手。ずーっと長く走り続けていたいから、「故障無く自由に身体を動かせること」を第一に考えるようにしています。こんな復活の日を見守ってくれていたのが、このほんのちょっと満開を過ぎた桜さんたちです。この2,3日が暖かいので、木々の新芽はドンドン伸びて、若葉もその数を増し鮮やかに光ってます。
植物の色がとてもきれい!春の色です。この自然の中にいると、こうやって走っていられる自分の身体にも感謝したくなるし、働いてくれているottoにも感謝です。
幸せだなぁと感じる今日のRun。 桜はというと、風に吹かれて花びらが散り始めています。きれいだけど、近寄ってよーく見てみるとしおれかけた花びらも多数。
その花びらを見て、鏡の中の自分の顔がフッと頭によぎるのはなぜ???

<p>a)明日には風に吹かれて散ってしまうのでしょうか・・・。</p>

s-RIMG13627

a)明日には風に吹かれて散ってしまうのでしょうか・・・。

<p>b)四方にのびのびと広がってる桜の木</p>

s-RIMG13626

b)四方にのびのびと広がってる桜の木

<p>c)ひらひらと花びらが舞う</p>

s-RIMG13624

c)ひらひらと花びらが舞う

<p>d)桜並木から少しはなれて、1本で存在感のあるステキな桜です。</p>

s-RIMG13622

d)桜並木から少しはなれて、1本で存在感のあるステキな桜です。

<p>e)写真ではうまく伝わらないのが残念・・・柳の若草色と桜の桜色のコントラストがたまらなく好き</p>

s-RIMG13619

e)写真ではうまく伝わらないのが残念・・・柳の若草色と桜の桜色のコントラストがたまらなく好き

<p>f)写してみると土手の草がきれいなんですね。</p>

s-RIMG13618

f)写してみると土手の草がきれいなんですね。

<p>g)それぞれの個性が際立ってます。</p>

s-RIMG13616

g)それぞれの個性が際立ってます。

<p>h)今日もここを走りました</p>

s-RIMG13605

h)今日もここを走りました

<p>i)桜並木</p>

s-RIMG13604

i)桜並木

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。