大きな桜の木の下で♪♪

天気は下り坂…午後には雨が降り出すらしい。しかも強風!空気が乾燥しているから土ぼこりが舞ってる。
目が痛い!視界は桜色ならぬ黄土色 。こんな中だけど走ってきました。
スタートからゆっくりペースで走ってみると、あれあれ?楽じゃぁないですか。
1キロごとにペースが上がり、5日目にしてやっと身体が馴染んできた。嬉しい!
周りの景色に目をやると、やっと、わたしの思っている春の風景になってきた。
これで青空なら◎なんだけど ね。
桜も花びらを大きく開かせ風に揺れてる。
きょうは桜の太い幹に目が行ってしまう。絵本に出てきそうな奇妙な形をした大木が可憐な花を咲かせてる。

週末の天気予報は雨。今日の強風には耐えられてる!明日の雨もきっと耐えるよね?!そして、雨が埃を流し落とし、鮮やかな色の桜を見たいから、もう少し頑張って散らないで枝にしがみついててね。。。と、私の願いはいっぱい。

<p>a)常緑樹と桜</p>

s-RIMG13599

a)常緑樹と桜

<p>b)こんな自然の中を走ってます</p>

s-RIMG13596

b)こんな自然の中を走ってます

<p>c)晴れた昼間には、ベンチで休息する人々を見かけます。</p>

s-RIMG13601

c)晴れた昼間には、ベンチで休息する人々を見かけます。

<p>d)小さな花びらたくさんつけて</p>

s-RIMG13600

d)小さな花びらたくさんつけて

<p>e)咲きそろいました</p>

s-RIMG13587

e)咲きそろいました

<p>f)1つ1つの花びらがしっかり開いて</p>

s-RIMG13585

f)1つ1つの花びらがしっかり開いて

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。