穏やかな時間

今朝は朝yoga・・太陽礼拝で一日をスタートさせました。
時がゆっくり過ぎているように感じます。
毎日毎日、「あ~、もうこんな時間!!、大変・・・」
気づくと、いつも心の中でこんな声がしてました。でも、なぜか今日は違う。
思い当たることとしては、朝yoga効果。
忙しくても、ほんの少しの時間でも、何も考えない頭の中を空っぽにすることの大切さを改めて感じます。
・・・多分、瞑想もそれなりにできるようになってきたのでしょうね…私…. 。

そんな、「静」の至福を味わった後は、陽射、風、空に雲、全~部、澄んでいて綺麗に見えます!感じます!

庭の梅の木・・・昨年大胆に剪定してしまいましたが、元気に花をつけています。
大きな実も付くんですよ。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。