懐かしいなぁ・・八重ヤマブキ

s-CIMG1926.jpg早朝走っていて八重ヤマブキが目に飛び込んできました。

寒暖の差が激しい今年ですが、日の出の時間は例年通り・・・確実に夏に向かってますね!
今日は6時前から走り始めました。
(夏は日差しが強くなる前5時ごろから走っているんです)

今日はなぜだかこのヤマブキが気になって・・・写真は撮ったものの・・・なぜだろう?と走りながらも考えていました。
そして、理由がわかった!のです。
小学生中学生のころ庭に咲いているお花を学校に持って行きませんでしたか?
私はよく持って行きました。この八重のヤマブキも庭にいっぱい咲いていて、包装紙にくるんでもらっては、もっていったものです。新学期が始まって一番はじめに持っていく花だったのかもしれません。

気持ちのよい汗をかき、すっきり気分でラン終了。
タイムにはこだわらない走りに変えてから気楽に走っていい感じできているけど、3分から日によっては5分の遅れが気になる。。。また、レースに備えて走りたくなってるのかな?意識してない私の中で。

今日も午後からyogaクラスに参加。
アシュタンガⅡ・・・できることが増えている。客観的に自分のアーサナを見たことはないけれど、確実に自分の身体が変化していることを感じる。いくつになっても変われるんだ!それが嬉しい。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。